お客様に合わせた最適な食環境を創造します
HOME > サービス事例 > 学生食堂 > 学生サービスの向上の一助に

学生サービスの向上の一助に

学生サービスの向上の一助に 大学の学生食堂と売店を運営しており、昼食時間には、学生様で賑わい活気のあるコミュニケーションスペースとなっています。
学生なだけに、ボリュームのあるメニューが人気で、リーズナブルな価格でご提供しています。


業態:大学内カフェテリア、売店
所在地:大阪電気通信大学 寝屋川校舎
VOICE
学生部 次長様からの声
「三文の徳食堂」のスタート

朝食提供風景とメニュー
通常の食堂営業に留まらず、夏祭りなどイベントも催して頂いたり、朝食を取らない学生の為に、大学からご依頼している安価な朝食提供事業(大学では「三文の徳食堂」と呼んでいます。)の趣旨にもご賛同いただき、朝早くから営業していただいています。大学としては、常に学生さんへの還元を意識していただいていることを感じています。


食堂イメージ

学生のニーズに合わせた献立展開

ボリュームのある定食類や冷やし中華、ソフトクリームなどの季節メニュー、イベント(ワールドカップなど)連動メニュー等をご提供いただき、学生のニーズに合わせて、創意工夫していただいていると思います。

 

今後も学生サービスの向上にむけて

様々な学生さんがいますが、いつも笑顔で接していただいています。エル・スエヒロさんと大学がより一層のコミュニケーションを図り、学生サービス向上、満足度アップに向けて、協働させていただければと思っています。

学生様からの声

学生様

食事が美味しいことから食堂をよく利用しています

食事が美味しいことから食堂をよく利用しています授業時間の合間などでは、売店もよく利用させてもらっています。授業を受ける教室が近いこと、食事が美味しいことから食堂をよく利用しています。特に唐揚げ定食は人気メニューで、よく食べています。 うどんは、だしが美味しく価格もリーズナブルなので、有り難いです。
学生様
夏祭りや、イベントメニュー、朝食企画など、通常の提供以外にも色々企画していただき楽しませてもらっています。 授業時間の合間などでは、売店もよく利用させてもらっています。爆弾おにぎりや、ソフトクリームなども好評です。人気メニューや商品は売り切れて食べられないことがあるので、提供数を検討してほしいです。
 
また、学生のなかには、がっつり食べたい人もいれば、少量がいい人もいるので、食べる量をカスタマイズできるメニュー展開があればありがたいです。これからも、美味しい食事を楽しみにしています!

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい。