お客様に合わせた最適な食環境を創造します
HOME > おすすめメニュー > 社員食堂メニュー > 2015年11月 エル・スエヒロ流 ご当地ラーメン祭

2015年11月 エル・スエヒロ流 ご当地ラーメン祭

イベントの中でもダントツ人気のラーメンフェアを今年も開催します!


【北海道】旭川正油ラーメン

北海道の醤油ラーメンと言えば旭川が有名。魚介系が香るあっさりとした醤油ラーメンです。【正油】と書くのが旭川流です。

【青森】味噌カレー牛乳ラーメン

青森で密かにブームになっている味噌カレー牛乳ラーメンは口に入れるとまず濃厚な味噌が香り、その後にカレーの風味が鼻に抜けます。牛乳を入れることでまろやかな味になっています。

【富山】富山ブラックラーメン

真っ黒なスープがインパクト絶大な富山ブラックラーメン。もっちりとした太麺も特徴の一つです。ブラックペッパーをたっぷりとかけて食べるのが本場流です。

【滋賀】近江ちゃんぽん

あっさりとした塩ベースに野菜の旨みがたっぷりの近江ちゃんぽんは滋賀県のご当地ラーメン。1日に必要な野菜を約半分摂れるヘルシーラーメンでもあります。お酢をかけてさっぱりいただくのがおすすめです。

【福岡】博多とんこつラーメン

白濁した濃厚豚骨スープと細麺が特徴の博多豚骨ラーメンは見た目よりもあっさりしています。紅生姜や胡麻、木耳のトッピングも特徴的です。

【奈良】天理ラーメン

奈良県天理市発祥の天理ラーメンは、白菜とにらを炒めた野菜とにんにくや豆板醤の辛味のパンチが特徴。1日に必要な野菜の1/3を摂れ、食べ応えのあるラーメンです。